ぜひこれから美容室に限らず、お店を開業する予定の方の参考に・・・というより
反面教師にしてください笑


実は、Fiatoは当初4月末にオープンするのが目標でした。
それに向けて、市場調査とか、店の名前・コンセプト決めたり動き出したわけです。


それがなぜ9月までずれ込んだかと言いますと・・・


理由はいくつかありますが、1番の大きな理由は
わたしの妊娠でした( ´△`)
tyari

ずっと望んでたことだから超めでたくHAPPYな出来事ですが

まさかのタイミングで。
なんと予定日が5月初め。 オープン目標とかぶっちゃって笑

しかもまさか続きで双子ときたもんだから、あら大変。

入院したり実家から帰れなくなったり、また入院したり・・・(>_<)


わたしが店のデザイン関係をやる予定だったし、
店舗探しもする予定だったし・・・すべてが狂ってしまったわけですね。


そして双子を産むということをなめていた私たちは
オープンの日をずらせばなんとかなると思ったわけで。


…なるわけないんです笑
双子妊娠中も産んだあとも、想像を絶するレベルの大戦争。

物件も見に行くなんて到底できず、間取り図だけで想像しながらレイアウトを考える日々がはじまりました。


それも、双子にミルクをあげながら。オムツ変えながら。抱っこしながら。居眠りしながら笑
そして2人がようやく夜寝静まったころに、それを描き出すってゆうね。
で、書いてる途中でまた泣き出すってゆうね。


この頃が育児も慣れないし、傷も痛いし、3ヶ月点滴につながれ寝たきりだった私は体力もゼロで、
一番ゲッソリしてましたねー笑


とりあえずここまでで、お店を出す方への教訓をひとつ。



「双子の妊娠がわかったら、開店準備はちょっと延期。」



産まれてから1年は、育児と休む・遊ぶ以外するべきじゃないっす。両立無理っす。

かなり周りにも迷惑かけるし、きっついですよー
なにより子供が1番かわいそうです(;_;)

ま、なかなかそんな状況の人はいないですかね?笑


…と、いうわけで今日はこの辺で。
まだまだ私目線のオープン準備の話は続きます。。


デザインを考えるためににらめっこしていた間取り図

madori 

…イメージなんて浮かびません笑
レイアウトを考える方、内見は必ずしましょう!!




ご予約・お問い合わせはこちら
    
03-4285-7714 [予約優先]

お気軽にご連絡ください!



応援のワンクリックおねがいします↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ
にほんブログ村