お待たせしました!!  ・・・誰もお待ちじゃないですね笑
オープン準備のつづきです。

これからお店をオープン予定の方。参考までに・・・
ぜひ反面教師にしてください笑

前回のオープン準備の話でお話したように、
一切内見もしないまま、産まれたての双子の育児をしながら
まずはレイアウトを考えることになりました(´Д` )


とりあえず、今までにみんなで話し合った内容・ターゲット・サロンコンセプトなどに基づいて
どんなレイアウトの店にしたいか条件をあげてみました。

◆個室完備
◆サロンっぽくない、家っぽく落ち着く
◆外からセット面は見えないように

…こんなザックリな条件で素人の私にはなかなかレイアウト案は浮かびません笑

そしたらなんと。
わざわざ内装業者のアクセスさんが、渋谷から遠くはるばる栃木の私のモトまで
来てくださいました(´;ω;`)  その節は本当にありがとうございました!!

しかもこのザックリ条件のレイアウト案をもって。

IMG_3232


さすがです。この4つ以外にもいっぱい案を持ってきてくださいました★

そして悲しいお知らせも・・・笑

なんと、このレイアウトで言うと、シャンプー台~トイレの上の部分は
構造上&予算上、壁がぶち抜けないため、全部スタッフルームにするしかないとのこと…


わたしの妄想よりめっちゃ狭くなるやーーーん!!!
そんなスペースの無駄遣いできるほどセレブちゃうやーーーーん!!!
(*_*)


やはり内見してないわたしにはそんな情報もなければ、予想もつかず・・・


でも仕方ない。仕方がない。
仕方がないので、アクセスさんのレイアウトを参考に
チビ達の寝顔を見ながら夜な夜な考えました!


IMG_3234


切って置いて、うーん(´-ι_-`) 切って置いて、うーん(´-ι_-`)
の繰り返しでやっと出来たこのレイアウト!!

こんなんでも出来た時は我ながら天才かと思いましたよ笑



それをちゃんと形にしてもらうと…

IMG_3233

わーーーい★ってなりますね笑
間取りって見てるだけでなんてワクワクするんでしょ☆


レイアウトのこだわりは…

個室があること。
いつお客様が来てもすぐ対応できるように、ラボが受付裏にあること。
待合を広くとったこと。


待合をリビング。受付・ラボをキッチンと見立てて、
LDKみたいにしたかったんです(´∀`)

お店に入った瞬間『ホッ』とひと息つけるような店にしたかったんです!!!
なったかなーーー♪

いや、内見してないからこそのミスもあったんですが(;_;)



つづきはまた次の機会に。

そして今回も教訓。

「吠えまくる犬がいる中での仕事の打ち合わせは困難」

IMG_1477

この子がその問題児のビーグル犬笑
どなたかしつけ方教えてください(>_<)


ご予約・お問い合わせはこちら
    
03-4285-7714 [予約優先]

お気軽にご連絡ください!



応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ
にほんブログ村