そういえば。今さらですが。もう11月ですね!
ぎゃ。

去年の今頃はわたしの妊婦期間で唯一外出してた頃です(´∀`)
なつかしー!
犬の日に安産祈願しちゃったりー!
周りの妊婦さんの倍お腹が出てて気まずかったりー!

今もお腹が出てるのはなぜかあの頃と変わらないけど。。。なぜ?もしかして生まれ忘れた子いる?w

まさか1年でまわりの状況がここまで変わっているとは本当にびっくりです。
2015年はまちがいなく人生の分岐点!

大殺界ど真ん中らしいですが笑 久々に細木数子~
そう言ってるそばから嫌なことが・・・キャー

ってことで前回のオープン準備(インテリア)マントルピースinセット面の続きです♪

Fiatoのセット面、まず前回でテーマがマントルピースに決まったとこまでお話しました(´∀`)
テーマが決まれば次はデザインです♪

IMG_3336
まだ私がなにも伝えていない時の、業者さんが考えてくださったセット面のイメージ図です!

・・・やはり台に脚があったほうが良いですよねー
業者さんがおっしゃってたのですが、サロン的に言えば、セット面に脚はないほうがいいそうなんです。

お客様がイスに座ってクルってイスを回したときに脚があたってしまうから。

しかし!脚のないマントルピースはマントルピースじゃなくなってしまうので
お客様の足が例えナオミキャンベル並にロングでも当たらないくらいの脚をつけてもらうことに笑

ナ~オ~ミよってCMありましたよね・・・何のCMだっけ?ww


次に鏡!美容室の命の鏡!ちょっと悩んでいたところ、業者さんにオススメされたのはこちら。
IMG_3856 (457x640)
わお!デコラティブ!うーん。やっぱり難しい。

わたし的に、シンプルに黒の木枠でもいいのかな?って思ったり。
でもプロの意見は、全体的にメンズライクだから鏡は少し女性らしさを加えたほうが良いとのこと。

・・・女性らしさが少々欠如しているかすみさんは悩みましたとさ笑

そこで間をとって↑の鏡の枠をブラックで塗装することに!
これが大正解♪ プロってやっぱさすがやわぁ~な瞬間でした(´∀`)


そして最後にイス!これまた重要ポイント!
見た目だけで選んじゃうと、お客様が“腰が超痛いんですけど~!さいあく~!”ってなっちゃう。

IMG_3855
これとか。見た目は都会の路地裏的な感じがオッシャーレ♪
but,長期滞在で、お腰様がアイテテな可能性大!



IMG_3854
そして、この曲線が何とも言えないこの子に決定しました♪
この画像じゃ見えにくいですが、ステッチが入ってるのもお気に入りポイント~
程よい硬さで、座り心地も◎!…と願って笑

過去記事をごらんの方はご存知でしょうが、わたくし当時外に出れる状態じゃなかったので
完全にカタログ注文です笑

結果見た目もカタログ通りだし、座り心地もよかったのでオーライオーライ(´∀`)


それから実は…個室だけイスが違うんです!!

coff_black

見た目は上のイスとさほど変わらないこの子。
しかし!座り心地がちょっと違います!

スタイリストのまさお氏と木村氏でイスのショールーム的なとこに見に行ってくれて、
“これはいい!!”って2人が豪語してきたのがこちらさんでした。

なぜ全部これにしなかったのかって?
・・・あ。大人の事情です(ーー;)苦笑
それとちょっと見た目がわたしには優等生過ぎました。

でもメニューによってかなり長時間イスに座ったままでいなきゃいけない方、腰痛持ちの方には
普通のイスだと辛いと思うので、そんな方の為にご用意~♪

ご予約は個室希望もできるので、イスが気になる方はお気軽にお申し付けあれ(´∀`)


ってことで次回完成披露しまーす☆
毎回言うけど、本当に気づくとダラダラブログが長くなっちゃう。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホットペッパービューティーよりWEB予約ができるようになりました!
お得なクーポンも多数ご用意★
↓↓
WEB予約
早速たくさんのご予約をいただいております(´∀`) ご予約していただいた方ありがとうございます!


電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓   
03-4285-7714 [予約優先]

お気軽にご連絡ください!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランキングに参加中♪
応援のワンクリックはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ