久々にインテリアのお話します!

今までブログで“オープン準備”というカテゴリーでお話してきたのですが、
なんかオープン準備の話っちゃあ話なんですが、気づけばインテリアのお話ばかりなので~

“インテリア”ってゆうカテゴリーに変更します♪

こんな小さな美容室のブログでも、密かに見てくださっている方がいて。
そしてその中でもオープン準備話が好きって言ってくださる方もいたりして。

感謝。
(´;ω;`)


さて今回はクローク兼ディスプレーコーナーのお話。

内装の間取りを考える際に、クロークの場所も本当に悩みました!

美容室のクロークの定番は、受付のうしろ。
お客様の荷物を受付で預かるという形をとっている美容室が一般的に多いですね。


しかし!
以前のオープン準備話でお話したように※第2段「レイアウト
受付とラボを一緒にして家のキッチンのようにしたかったため、Fiatoの受付の後ろはラボ!

ラボでカラー剤を混ぜたり、パーマの用意をしたりします。
そこにお客様の荷物を預かります。

はい、お客様の大切な荷物にカラー剤がドーーーーンっ!(´д`)
ってなりかねません汗

だからといって裏に持って行ったりするのも、お客様的に不安でしょうし
目が届かないので把握しにくいから却下。



・・・と、色々考え考え抜いて
ロッカースタイルにしました(^O^)ノ


ちょうど受付横にデッドスペースもありますし♪
IMG_3233
動線◎!受付から視界に入る◎!カンペキ~Σ(ノ≧ڡ≦)
これを思いついたときは我ながら前世はエジソンかと思いましたよ笑



しかーし!!Part2
市販の鍵付きロッカーって・・・・・


SLBW-9_mini

・・・ダサい(ーー;)

オフィスかよ!銭湯かよ!ジムかよ!ってナチュラルに突っ込んじゃいますよね笑
家がテーマなFiatoには似合いません!!


だからといってオーダーで作るのも予算オーバー。
高い家具も買えません・・・(´pωq`)どうしよー




またまた私は頭を抱え・・・


たどり着いた答えは・・・

IMG_2557
大好きな「IKEA」の“KALLAX”★ プライベートでも先日子供用に購入( ´艸`)
ディスプレイもできて、収納もできて、安い!ラブ!



そこに大好きなホームセンターでこちらを購入↓
yamasita_8060508
扉にこれをくっつけました。
ロッカーをプチDIYで製作~(^^)


家っぽさも、ロッカーとしての機能もどちらもお安く手に入れました~。


ってことで寒さがMAXになってきたので、このつづきはまた次回♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホットペッパービューティーよりWEB予約ができるようになりました!
お得なクーポンも多数ご用意★
↓↓
WEB予約
早速たくさんのご予約をいただいております(´∀`) ご予約していただいた方ありがとうございます!


電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓   
03-4285-7714 [予約優先]

お気軽にご連絡ください!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ
にほんブログ村